早速ささやかな幸せが来た

わたくし吉備団子の夕食は
しじみのお味噌汁と炊き込みご飯、煮魚、サラダでした。

ちょうどテレビをつけましたら、
しじみの特集をしてましたー!
イムリー!イエーイ!

しじみを頂きながら見るしじみのテレビ。
五感+αの幸せな夕食。
うまーい!イエーイ!

しじみは小分けに冷凍すれば
旨味も栄養も倍増、
倍増どころかオルニチンは8倍に!

美味しい出汁を取るには
水から弱火で煮出すこと!

オルニチンは肝臓によいといいますが
実験映像では
アルコールから肝臓の細胞がきっちり守られてました!
やったー!
アルコール摂取の際はぜひしじみをお供にどうぞ。

美味しい出汁でご飯を炊くのもオススメらしいので
次回はそれをやってみよう。

なんとも幸せな夕食タイムでした。

さぁ、内職がんばるか。