花見へGO

土佐さんのお嬢様のウェディングフォトの撮影に 3人で枝垂れ桜の森へ行ってきました。今はきれいな景色の中で撮影できていいですね!スタジオオンリーで固い表情で撮っても 結局、黒歴史にしかならないですもんね。 ホントに今の若いかた、うらやましいわ。…

またもや法則発動

私たちが話題にすると、何かしらある法則。昨日、私は谷原章介の話をしたの。 一昨日の今日の料理で 谷原章介が栗原はるみとともに出ていて ゆったり丁寧に卵をほぐして焼く様にあのように落ち着いて、丁寧に何事もしなくちゃね! と。私は谷原章介を目指す…

奇跡の雑談 若田さん編

今日は、野口さんが宇宙に行かれたことからの雑談でわたし吉備団子の 好きなタイプは宇宙飛行士の若田さんなのよねー、 若田さん確かにかっこいいよねー、 宇宙ステーションの生活って? などなど、喋り倒して楽しい1日でした。今、ニュースで また若田さん…

ニュアンスが伝わる心地よさ

3人でワイワイ話すのが楽しい理由が 明確にわかった吉備団子です。みんな愚痴的なものはサッと切り上げ、 笑いに昇華していると言うところとニュアンスが伝わるってのが大きいなと 思います。私が一番若いので お二人に甘えて毒を吐くのは それを何とか笑い…

早速ささやかな幸せが来た

わたくし吉備団子の夕食は しじみのお味噌汁と炊き込みご飯、煮魚、サラダでした。ちょうどテレビをつけましたら、 しじみの特集をしてましたー! タイムリー!イエーイ!しじみを頂きながら見るしじみのテレビ。 五感+αの幸せな夕食。 うまーい!イエーイ…

これから良いことしか起こらない予感

今日はとても爽やかな天気でした。 今日もわれわれ3人にとりましては 各々仕事は疲れるものではありましたが そんな中、わたくし吉備団子は なんとなーくこれから良いことしか起こらない気がする!カレーの隠し味が抜群に決まる気がする。 おでんの出汁は濁…

話題に出ると。。。

私たちの会話に登場したものが その数日以内になにかとテレビなどで話題に上ることが 多々あります。昨日は、ちょうど金八先生の話が出ました。今日の朝のワイドショーのトピックに 金八先生出演の元タレントによる詐欺事件が! 私たち、なにかしらをレベル…

奇跡の雑談

こんにちは。編集担当の吉備団子です。ちょっと前、編み物YouTuberの間で著作権でもめてたことを 大石蔵子(仮)さんが編み物好きなので われわれも雑談のなかで考察しておりました。8月中旬、わたくし吉備団子に Google先生のおすすめ記事で 実際に訴訟に及…

おばちゃん3人の雑談ブログ始めます

同じ職場で働くおばちゃん3人の雑談を ブログにすることにしました。日々、一生懸命働き、喋り、笑い、 笑いすぎて肺の疲れを感じながら 何で笑ったのか忘れる日々。そんな美しい日々を ここに刻みます。 それさえも忘れそうだけども。。。